製造業の成功するアンケート調査のやり方 : 事件・問題を起こさない組織、業績を上げる勝ち残り企業をめざす

書誌事項

製造業の成功するアンケート調査のやり方 : 事件・問題を起こさない組織、業績を上げる勝ち残り企業をめざす

武田哲男著

(Asuka business & language books)

明日香出版社, 2000.10

タイトル読み

セイゾウギョウ ノ セイコウ スル アンケート チョウサ ノ ヤリカタ : ジケン ・ モンダイ オ オコサナイ ソシキ ギョウセキ オ アゲル カチノコリ キギョウ オ メザス

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注記

付属資料: CD-ROM(1枚 12cm)

内容説明・目次

内容説明

製造業のアンケートは、今までの企業中心である発想から「顧客基盤」「顧客志向」へと構造的な変革を図ることを意図している。そのために活用されているのが『顧客不満足度調査』の手法である。その調査法を本書は紹介する。

目次

  • 第1章 今“製造業”が抱えているこんな危険!!(身の回りで起こっている最近のトラブル、事件、事故;製造業が抱えている問題の背景;製造業の背後に潜んでいる危険な意識・活動 ほか)
  • 第2章 相変わらずの企業発・企業中心・企業第一主義(重ねていうが「業績=顧客の支持率」である;顧客の声を基盤にして組織を見るとこんなにズレが生じている;製造業で重要なのは「改善」以上に「革新・改革」 ほか)
  • 第3章 製造業の調査目的はどこにあるのか(顧客理解のためのポイント;一般的なアンケート調査に対する疑問)
  • 第4章 「顧客アンケート調査」を実施する際に配慮しておくべき要点(アンケート調査によく生じる問題点;調査方法で変わる情報の量と質;どこを探ったらいいのか?顧客追跡調査の要点 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49433720
  • ISBN
    • 4756903495
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    21cm
  • 付属資料
    CD-ROM1枚
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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