マーケティング・リサーチ工学

Bibliographic Information

マーケティング・リサーチ工学

朝野煕彦著

(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 1)

朝倉書店, 2000.12

Other Title

マーケティングリサーチ工学

Title Transcription

マーケティング・リサーチ コウガク

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 169 libraries

Note

引用文献: p[175]-176

Description and Table of Contents

Description

本書では、マーケティング・リサーチをマーケティング活動を支える情報機能ととらえ、そのエンジニアリング技法を調査のステージ別に紹介した。データは測定を通じて自らが生み出すものである、というデータの主人公の立場から調査の技法を述べ、課題発見にしろ課題解決にしろ、目的にかなったデータを得るために実験計画的に調査を行う、という積極的なリサーチ活動に焦点をあてている。

Table of Contents

  • 1 マーケティング課題とリサーチ
  • 2 調査の企画と準備
  • 3 データ収集
  • 4 データ解析の基礎
  • 5 統計的推測
  • 6 相関係数と中央値
  • 7 ポジショニング分析
  • 8 コンジョイント分析
  • 9 マーケティング・ディシジョン

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top