マーケティング・リサーチ工学
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング・リサーチ工学
(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 1)
朝倉書店, 2000.12
- Other Title
-
マーケティングリサーチ工学
- Title Transcription
-
マーケティング・リサーチ コウガク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
マーケティング・リサーチ工学
2000
Limited -
マーケティング・リサーチ工学
Available at / 169 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
675.08/Sh88/1120002442
-
Faculty of Textile Science and Technology Library, Shinshu University図
675.2:A 872820080816,2810202354,2810292629
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p[175]-176
Description and Table of Contents
Description
本書では、マーケティング・リサーチをマーケティング活動を支える情報機能ととらえ、そのエンジニアリング技法を調査のステージ別に紹介した。データは測定を通じて自らが生み出すものである、というデータの主人公の立場から調査の技法を述べ、課題発見にしろ課題解決にしろ、目的にかなったデータを得るために実験計画的に調査を行う、という積極的なリサーチ活動に焦点をあてている。
Table of Contents
- 1 マーケティング課題とリサーチ
- 2 調査の企画と準備
- 3 データ収集
- 4 データ解析の基礎
- 5 統計的推測
- 6 相関係数と中央値
- 7 ポジショニング分析
- 8 コンジョイント分析
- 9 マーケティング・ディシジョン
by "BOOK database"