マーケティング・リサーチ工学

書誌事項

マーケティング・リサーチ工学

朝野煕彦著

(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 1)

朝倉書店, 2000.12

タイトル別名

マーケティングリサーチ工学

タイトル読み

マーケティング・リサーチ コウガク

大学図書館所蔵 件 / 170

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p[175]-176

内容説明・目次

内容説明

本書では、マーケティング・リサーチをマーケティング活動を支える情報機能ととらえ、そのエンジニアリング技法を調査のステージ別に紹介した。データは測定を通じて自らが生み出すものである、というデータの主人公の立場から調査の技法を述べ、課題発見にしろ課題解決にしろ、目的にかなったデータを得るために実験計画的に調査を行う、という積極的なリサーチ活動に焦点をあてている。

目次

  • 1 マーケティング課題とリサーチ
  • 2 調査の企画と準備
  • 3 データ収集
  • 4 データ解析の基礎
  • 5 統計的推測
  • 6 相関係数と中央値
  • 7 ポジショニング分析
  • 8 コンジョイント分析
  • 9 マーケティング・ディシジョン

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ