マーケティング・リサーチ工学
著者
書誌事項
マーケティング・リサーチ工学
(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 1)
朝倉書店, 2000.12
- タイトル別名
-
マーケティングリサーチ工学
- タイトル読み
-
マーケティング・リサーチ コウガク
大学図書館所蔵 件 / 全170件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p[175]-176
内容説明・目次
内容説明
本書では、マーケティング・リサーチをマーケティング活動を支える情報機能ととらえ、そのエンジニアリング技法を調査のステージ別に紹介した。データは測定を通じて自らが生み出すものである、というデータの主人公の立場から調査の技法を述べ、課題発見にしろ課題解決にしろ、目的にかなったデータを得るために実験計画的に調査を行う、という積極的なリサーチ活動に焦点をあてている。
目次
- 1 マーケティング課題とリサーチ
- 2 調査の企画と準備
- 3 データ収集
- 4 データ解析の基礎
- 5 統計的推測
- 6 相関係数と中央値
- 7 ポジショニング分析
- 8 コンジョイント分析
- 9 マーケティング・ディシジョン
「BOOKデータベース」 より