小売業B to B巨大連合が世界市場を支配する : どうする日本の流通産業
著者
書誌事項
小売業B to B巨大連合が世界市場を支配する : どうする日本の流通産業
ダイヤモンド社, 2000.10
- タイトル読み
-
コウリギョウ B to B キョダイ レンゴウ ガ セカイ シジョウ オ シハイ スル : ドウスル ニホン ノ リュウツウ サンギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
流通帝国ウォルマートの脅威に対抗すべくカルフール、シアーズが仕掛けた(GNX結成)!世界の巨大小売企業が間髪を入れず反応した(WWRE結成)。世界小売業購買連合を背景とした、三ツ巴の世界市場争奪戦が始まった!世界流通ビッグバン目前!どうする日本の流通産業。
目次
- 序説 サイバーとリアルの狭間で(その1)—「アマゾン・ドット・コム」と「アスクル」
- 第1章 情報技術(IT)革命がやろうとしていること(電子商取引のいろいろ;ASPのe‐コマース支援;統合言語「XML」が流通を変える;インターネットデータセンターが続々とできる ほか)
- 第2章 世界流通業のビッグバン(世界流通業のビッグバンに対応するための構造改革;B to Cの軌跡とB to Bの勃興;自動車ビッグ・スリーにみるB to B;B to Bシステムの概要 ほか)
- 第3章 どうする日本の流通産業(日本流通業の現状と時流認識;転換期に達した既存小売業態;ダイエーのWebEDI;21世紀の顧客への対応 ほか)
「BOOKデータベース」 より