戦略的マネジメント : 21世紀のマネジメントモデルを構築する
著者
書誌事項
戦略的マネジメント : 21世紀のマネジメントモデルを構築する
ピアソン・エデュケーション, 2000.12
- タイトル別名
-
Concepts of strategic management
- タイトル読み
-
センリャクテキ マネジメント : 21セイキ ノ マネジメント モデル オ コウチク スル
大学図書館所蔵 全78件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第7版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
これまで具体的な戦略をもたないとも言われてきた日本企業は今後、激変する環境へ自社が持つ経営資源を最大限に活用すると同時に、自社のビジョンの方向づけを示す明確な戦略を持つことが生き残るための必要条件となる。本書は、世界的に定評のある戦略マネジメントのテキストで、21世紀に求められるマネジメントモデルを提示している。まずここから始める、そんな1冊である。
目次
- 第1部 戦略的マネジメント概論(戦略的マネジメントの本質;戦略の実行)
- 第2部 戦略の策定(ビジネス・ミッション;外部環境分析;内部要因分析;戦略の分析と選択)
- 第3部 戦略の具体化(戦略の具体化—マネジメントの課題;戦略の具体化—マーケティング、ファイナンス・会計、研究・開発とコンピュータ情報システムの課題)
- 第4部 戦略の評価(戦略の再検討—評価および管理)
- 第5部 戦略的マネジメントのグローバル化
「BOOKデータベース」 より