概説マス・コミュニケーション
Author(s)
Bibliographic Information
概説マス・コミュニケーション
(新シリーズ社会学)
学文社, 2000.12
第2版
- Title Transcription
-
ガイセツ マス コミュニケーション
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
概説マス・コミュニケーション
2000
Limited -
概説マス・コミュニケーション
Available at / 73 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
本書では、日本のマスコミとジャーナリズムの現象、およびその実態の特質に重点を置いて記述しようと試みた。他方、理論的成果や歴史的経過についても、必要最小限度に紹介する。
Table of Contents
- 第1部 総論(序論;マス・コミュニケーションの理論—“機能・効果論”を中心として;マス・コミュニケーションの史的発展過程;日本型ジャーナリズムの特質)
- 第2部 各論(ジャーナリズム産業論;新聞産業の成熟化と近未来;放送制作過程の現状をめぐる諸問題;放送のマルチメディア・システムの構造と近未来の展望;出版業界の構造的特質と課題;国際コミュニケーションの諸動向;マス・コミュニケーションの史的展開)
by "BOOK database"