アジア発グローバル小売競争
著者
書誌事項
アジア発グローバル小売競争
日本経済新聞社, 2001.1
- タイトル読み
-
アジアハツ グローバル コウリ キョウソウ
大学図書館所蔵 件 / 全111件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
日本の大手スーパーも、世界的に見れば「中堅チェーン」。グローバル競争に出遅れた国・日本が、ついに外資との競争の荒波に洗われる。主戦場「アジア」から何を学ぶべきか。アジア9カ国・地域の流通事情を徹底解説。
目次
- 第1章 アジアにおけるグローバル小売競争の展開
- 第2章 ヨーロッパ小売業のアジア市場進出
- 第3章 日本の小売市場の国際化プロセス
- 第4章 日系小売業のアジア進出と「誤算」
- 第5章 資本自由化で進出ラッシュ続く韓国
- 第6章 日米欧がしのぎを削る中国
- 第7章 日系企業を脅かす台湾の巨大外資
- 第8章 専門店が主導する香港
- 第9章 ヨーロッパ系が先行するタイ
- 第10章 増加するマレーシアへの直接投資
- 第11章 ショッピングセンターの開発が進むシンガポール
- 第12章 ハイパーマーケットが攻勢をかけるインドネシア
- 第13章 アジア流通革命の展望
「BOOKデータベース」 より