掃除・挨拶・躾でお店がグングン伸びる

書誌事項

掃除・挨拶・躾でお店がグングン伸びる

平島廉久著

日本実業出版社, 1997.8

タイトル読み

ソウジ アイサツ シツケ デ オミセ ガ グングン ノビル

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内容説明・目次

内容説明

掃除、挨拶、整理整頓、躾、サービスが行き届いた、爽やかで溌剌とした会社・お店が顧客の支持を受け、着実に売上げを伸ばしている。清潔さで定評のあるローヤル(イエローハット)、モスバーガー、東京ディズニーランド、がんこ寿司。一味違うサービスで知られた丸井、MKタクシー、千葉銀行、JTB、サミット…豊富な事例をもとに、いまなぜ掃除・サービスなのか、それを徹底実行するにはどうすればよいかまでを具体的に解説。

目次

  • 1章 顧客は店のどこに“心地よさ”を感じるのか
  • 2章 掃除が変える会社(お店)が活きる
  • 3章 お店の印象ががらりと変わる掃除の勘所
  • 4章 実例に学ぶ上手な掃除の進め方
  • 5章 挨拶・躾で会社が変わる店が活きる
  • 6章 顧客の心を開く挨拶の上手な進め方
  • 7章 顧客の声をフィードバックさせるシステムづくり

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50465939
  • ISBN
    • 4534026668
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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