ブランド・マネジメント
著者
書誌事項
ブランド・マネジメント
ダイヤモンド社, 2001.2
- タイトル別名
-
Brand management
Harvard business review on brand management
ブランドマネジメント
ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス
- タイトル読み
-
ブランド マネジメント
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注記
ブックジャケットに「ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス」の表示あり
内容説明・目次
内容説明
ブランドがグローバル化するとともに、ブランド・マネジメントの重要性が高まっている。見えない資産「ブランド」の価値を最大化するために、どんなマネジメントが求められるのか。本書では、さまざまな角度から、そのコンセプトや手法、考え方を提示している。
目次
- 第1章 ブランド・ポジショニングによる戦略の最適化
- 第2章 ナショナル・ブランドvs.プライベート・ブランド
- 第3章 ブランド展開のマネジメント
- 第4章 マスメディアを使わないブランド戦略
- 第5章 製品ライン拡張のマネジメント
- 第6章 製品ライン拡張の論理
- 第7章 「ケーススタディ」ブランドの危機にどう対処するか
- 第8章 「ケーススタディ」プレミアム・ブランドのマーケティング
「BOOKデータベース」 より