書誌事項

マーケティング・レビュー

池尾恭一編

同文舘出版, 2001.2

タイトル別名

マーケティングレビュー

タイトル読み

マーケティング レビュー

大学図書館所蔵 件 / 105

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 日本マーケティング協会

執筆者: 和田充夫 [ほか]

文献一覧: 各章末

人名索引: p163-167 (欧文人名, 和文人名)

内容説明・目次

内容説明

本書第1部では、マーケティングの全体像を理解するための諸研究が、取り上げられている。第2部は、マーケティングを取り巻くもっとも重要な環境要因である、市場環境と競争環境にかかわる諸研究を論じている。第3部は、マーケティング計画の構成要素に関する研究の系譜を扱っている。第4部では、サービス業のマーケティングと産業財のマーケティングに焦点が当てられる。

目次

  • 1 戦略的マーケティングの考え方(マーケティング・マネジメント論の進展;新製品開発と先発の優位:米国における研究成果;関係性マーケティングの現状と課題)
  • 2 マーケティング環境分析(消費者の購買意思決定;消費概念の拡大;競争の論理)
  • 3 マーケティング計画の諸側面(ブランド・エクィティ研究の展開;プライシング研究の進展;広告のコミュニケーション効果;製販統合;物流、そしてロジティクス)
  • 4 特定分野のマーケティング(サービス研究の潮流;産業財マーケティング論)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50941150
  • ISBN
    • 4495637614
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 170p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ