Bibliographic Information

マーケティング・レビュー

池尾恭一編

同文舘出版, 2001.2

Other Title

マーケティングレビュー

Title Transcription

マーケティング レビュー

Note

監修: 日本マーケティング協会

執筆者: 和田充夫 [ほか]

文献一覧: 各章末

人名索引: p163-167 (欧文人名, 和文人名)

Description and Table of Contents

Description

本書第1部では、マーケティングの全体像を理解するための諸研究が、取り上げられている。第2部は、マーケティングを取り巻くもっとも重要な環境要因である、市場環境と競争環境にかかわる諸研究を論じている。第3部は、マーケティング計画の構成要素に関する研究の系譜を扱っている。第4部では、サービス業のマーケティングと産業財のマーケティングに焦点が当てられる。

Table of Contents

  • 1 戦略的マーケティングの考え方(マーケティング・マネジメント論の進展;新製品開発と先発の優位:米国における研究成果;関係性マーケティングの現状と課題)
  • 2 マーケティング環境分析(消費者の購買意思決定;消費概念の拡大;競争の論理)
  • 3 マーケティング計画の諸側面(ブランド・エクィティ研究の展開;プライシング研究の進展;広告のコミュニケーション効果;製販統合;物流、そしてロジティクス)
  • 4 特定分野のマーケティング(サービス研究の潮流;産業財マーケティング論)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA50941150
  • ISBN
    • 4495637614
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 170p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top