マーケティング・レビュー
著者
書誌事項
マーケティング・レビュー
同文舘出版, 2001.2
- タイトル別名
-
マーケティングレビュー
- タイトル読み
-
マーケティング レビュー
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本マーケティング協会
執筆者: 和田充夫 [ほか]
文献一覧: 各章末
人名索引: p163-167 (欧文人名, 和文人名)
内容説明・目次
内容説明
本書第1部では、マーケティングの全体像を理解するための諸研究が、取り上げられている。第2部は、マーケティングを取り巻くもっとも重要な環境要因である、市場環境と競争環境にかかわる諸研究を論じている。第3部は、マーケティング計画の構成要素に関する研究の系譜を扱っている。第4部では、サービス業のマーケティングと産業財のマーケティングに焦点が当てられる。
目次
- 1 戦略的マーケティングの考え方(マーケティング・マネジメント論の進展;新製品開発と先発の優位:米国における研究成果;関係性マーケティングの現状と課題)
- 2 マーケティング環境分析(消費者の購買意思決定;消費概念の拡大;競争の論理)
- 3 マーケティング計画の諸側面(ブランド・エクィティ研究の展開;プライシング研究の進展;広告のコミュニケーション効果;製販統合;物流、そしてロジティクス)
- 4 特定分野のマーケティング(サービス研究の潮流;産業財マーケティング論)
「BOOKデータベース」 より