書誌事項

日本流通産業史 : 日本的マーケティングの展開

マーケティング史研究会編

(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 2)

同文舘出版, 2001.3

タイトル別名

流通産業史

タイトル読み

ニホン リュウツウ サンギョウシ : ニホンテキ マーケティング ノ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 183

この図書・雑誌をさがす

注記

奥付に「略称: 流通産業史」の記述あり

内容説明・目次

内容説明

本書は、アメリカ・マーケティング史学会との交流を視野にいれ、流通産業の日本的展開・日本的特徴を歴史的に明らかにすることを主眼とする。対象とする時期については、主として第二次世界大戦後における歴史的展開においているが、百貨店などのように第二次世界大戦前も含める場合もある。

目次

  • 第1章 百貨店の日本的展開とマーケティング
  • 第2章 スーパーの日本的展開とマーケティング
  • 第3章 コンビニエンス・ストアの日本的展開とマーケティング
  • 第4章 生活協同組合の日本的展開とマーケティング
  • 第5章 農業協同組合の日本的展開とマーケティング
  • 第6章 食品卸売商の日本的展開とマーケティング
  • 第7章 衣服製造卸売業の日本的展開とマーケティング
  • 第8章 かばん製造卸売業の日本的展開とマーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ