日本流通産業史 : 日本的マーケティングの展開
著者
書誌事項
日本流通産業史 : 日本的マーケティングの展開
(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 2)
同文舘出版, 2001.3
- タイトル別名
-
流通産業史
- タイトル読み
-
ニホン リュウツウ サンギョウシ : ニホンテキ マーケティング ノ テンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全183件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付に「略称: 流通産業史」の記述あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、アメリカ・マーケティング史学会との交流を視野にいれ、流通産業の日本的展開・日本的特徴を歴史的に明らかにすることを主眼とする。対象とする時期については、主として第二次世界大戦後における歴史的展開においているが、百貨店などのように第二次世界大戦前も含める場合もある。
目次
- 第1章 百貨店の日本的展開とマーケティング
- 第2章 スーパーの日本的展開とマーケティング
- 第3章 コンビニエンス・ストアの日本的展開とマーケティング
- 第4章 生活協同組合の日本的展開とマーケティング
- 第5章 農業協同組合の日本的展開とマーケティング
- 第6章 食品卸売商の日本的展開とマーケティング
- 第7章 衣服製造卸売業の日本的展開とマーケティング
- 第8章 かばん製造卸売業の日本的展開とマーケティング
「BOOKデータベース」 より