モバイルe‐ビジネス : モバイルマーケティングと新しいビジネスモデル
Author(s)
Bibliographic Information
モバイルe‐ビジネス : モバイルマーケティングと新しいビジネスモデル
(CK books)
中央経済社, 2001.4
- Title Transcription
-
モバイル e ビジネス : モバイル マーケティング ト アタラシイ ビジネス モデル
Available at / 60 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p195-198
Description and Table of Contents
Description
iモードに代表されるインターネット接続携帯電話が急速に普及しており、2001年にはパソコンを用いたインターネット利用者の数を上回ると予想されています。さらに次世代移動通信システムIMT‐2000のサービスが開始されると、この勢いがますます加速されることは間違いありません。21世紀には、インターネットを使っていることを意識させないヒューマン・インターフェイスをもつモバイル端末(携帯電話・PDA・カーナビ)を軸に、新たなビジネスが展開されます。本書では、インターネット端末がパソコンから携帯電話やPDAなどのモバイルに移ることで生まれる新たなビジネスを取り上げ、その仕組みからビジネスモデルまで図解によりやさしく解説します。
Table of Contents
- 第1章 急成長するモバイルビジネス
- 第2章 モバイルビジネスの歴史と展望
- 第3章 モバイルによるマーケティングの革新
- 第4章 多様なモバイル活用分野
- 第5章 モバイルを取り巻くe‐ビジネス
- 第6章 e‐ビジネスの実現手段とモバイルの進化
by "BOOK database"