コンピュータグラフィックス理論と実践
著者
書誌事項
コンピュータグラフィックス理論と実践
オーム社, 2001.3
- タイトル別名
-
Computer graphics : principles and practice
コンピュータグラフィックス : 理論と実践
- タイトル読み
-
コンピュータ グラフィックス リロン ト ジッセン
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注記
その他の共著者: Andries van Dam, Steven K. Feiner, John F. Hughes
Computer graphics.原著第2版C言語版の翻訳
参考文献: p[1115]-1166
内容説明・目次
内容説明
本書は、本来Pascalでの例を用いて書かれた書物のC言語版である。CGプログラミングの主要技法を幅広く解説している。
目次
- イントロダクション
- Simple Raster Graphics Package(SRGP)のプログラミング
- 2Dプリミティブを描画するためのラスターグラフィックスの基本アルゴリズム
- グラフィックスのハードウェア
- 幾何変換
- 3次元表示
- オブジェクト階層とSPHIGS
- 入力デバイス、対話技法、対話タスク
- 対話の設計
- ユーザインタフェースソフトウェア〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より