成長戦略論
著者
書誌事項
成長戦略論
ダイヤモンド社, 2001.4
- タイトル別名
-
ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス
Harvard business review on strategies for growth
Strategies for growth
- タイトル読み
-
セイチョウ センリャクロン
大学図書館所蔵 件 / 全127件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ジャケットに「ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス」の表示あり
内容説明・目次
内容説明
本書では、成長戦略をテーマに取り上げた。成長と存続は企業の「義務」とも言えるが、右肩上がりの経済成長が見込めず、企業間競争も激化するなかで、収益を上げつつ成長を維持することは、多くの企業にとって困難な挑戦となっている。そこで、多角化やM&Aなど、成長のための戦略が必要になってくる。それを紹介したのが本書である。
目次
- 第1章 「妥協の排除」が成長を生み出す
- 第2章 バリュー・イノベーションによる価値創造戦略
- 第3章 多角化と戦略的資産
- 第4章 高収益メーカーはサービスを売る
- 第5章 バーチャル・バリューチェーンによる事業創造
- 第6章 リビング・カンパニー
- 第7章 企業買収による成長
- 第8章 GEキャピタルによる事業統合のマネジメント
「BOOKデータベース」 より