ナレッジ・イノベーション : 知的資本が競争優位を生む
著者
書誌事項
ナレッジ・イノベーション : 知的資本が競争優位を生む
ダイヤモンド社, 2001.4
- タイトル別名
-
Smart business : how knowledge communities can revolutionize your company
ナレッジイノベーション
- タイトル読み
-
ナレッジ イノベーション : チテキ シホン ガ キョウソウ ユウイ オ ウム
大学図書館所蔵 件 / 全128件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Smart business.の翻訳
内容説明・目次
内容説明
知識の共有化が新たな競争優位性を生み出す。企業内に有形・無形に蓄積された情報やデータを、いかに、知恵に転換するか—本書は、企業・組織におけるナレッジ・イノベーションのあり方を実践的に解説する。
目次
- ナレッジ・コミュニティの誕生
- 知識の共有とナレッジ・コミュニティ
- 知識時代とイノベーション
- レガシー企業は、ナレッジ・ビジネスに参入できるか
- 起業家精神を育てるナレッジ・コミュニティ
- ナレッジ・マネジメントとは何か—見せかけのITに騙されるな
- 組織学習の重要性—成功は学習にとって最大の敵である
- 知識革命のカギを握る「企業文化」の育成
- コミュニティの未来を拓くリーダーシップ
- 失敗から学べ—ナレッジ・プログラム失敗事例と処方箋
- ナレッジ・プログラムを成功に導く「9つの質問アプローチ」
「BOOKデータベース」 より