ナレッジ・イノベーション : 知的資本が競争優位を生む
著者
書誌事項
ナレッジ・イノベーション : 知的資本が競争優位を生む
ダイヤモンド社, 2001.4
- タイトル別名
-
Smart business : how knowledge communities can revolutionize your company
ナレッジイノベーション
- タイトル読み
-
ナレッジ イノベーション : チテキ シホン ガ キョウソウ ユウイ オ ウム
大学図書館所蔵 全128件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Smart business.の翻訳
内容説明・目次
内容説明
知識の共有化が新たな競争優位性を生み出す。企業内に有形・無形に蓄積された情報やデータを、いかに、知恵に転換するか—本書は、企業・組織におけるナレッジ・イノベーションのあり方を実践的に解説する。
目次
- ナレッジ・コミュニティの誕生
- 知識の共有とナレッジ・コミュニティ
- 知識時代とイノベーション
- レガシー企業は、ナレッジ・ビジネスに参入できるか
- 起業家精神を育てるナレッジ・コミュニティ
- ナレッジ・マネジメントとは何か—見せかけのITに騙されるな
- 組織学習の重要性—成功は学習にとって最大の敵である
- 知識革命のカギを握る「企業文化」の育成
- コミュニティの未来を拓くリーダーシップ
- 失敗から学べ—ナレッジ・プログラム失敗事例と処方箋
- ナレッジ・プログラムを成功に導く「9つの質問アプローチ」
「BOOKデータベース」 より