書誌事項

グローバルビジネス戦略

小田部正明, クリスチアン・ヘルセン著 ; 横井義則監訳 ; 三浦俊彦 [ほか] 訳

同文舘出版, 2001.5

タイトル別名

グローバル・ビジネス戦略

Global marketing management

タイトル読み

グローバル ビジネス センリャク

大学図書館所蔵 件 / 129

この図書・雑誌をさがす

注記

Global marketing management.原著第2版の抄訳

参考文献:各章末

内容説明・目次

内容説明

市場は実にグローバルになった。国内市場で現状維持に甘んじていると世界中から押し寄せる競争者に踏みつぶされてしまう可能性はかなり高い。ある世界を股にかけているビジネスマンにいわせると、「すぐ行動に出なければ必ず誰か他の者に先を越されてしまう。それもすぐにだ」。本書ではこのような競争的緊急性を取り扱い、ビジネスマンがどのようにグローバルベースにおける市場実績を最適化すべきかという企業戦略を提案している。

目次

  • 第1章 グローバリゼーション
  • 第2章 グローバル・マーケティング・リサーチ
  • 第3章 グローバル・セグメンテーションとポジショニング
  • 第4章 グローバル・マーケティング戦略
  • 第5章 グローバル市場参入戦略
  • 第6章 グローバル・ソーシング戦略:R&D、製造、マーケティングのインターフェース
  • 第7章 グローバル・ビジネスとインターネット

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51781672
  • ISBN
    • 4495638114
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 290p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ