コーポレイトブランド戦略 The corporate brand strategy

書誌事項

コーポレイトブランド戦略 = The corporate brand strategy

伊藤良二著

(Best solution)

東洋経済新報社, 2001.4

タイトル読み

コーポレイト ブランド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 103

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書はトップマネジメントならびにその参謀役の方々を対象としたブランド戦略の経営書として企図されたものである。大組織の舵取りをしていくうえでブランドを基軸にした顧客の捉え方、組織の求心力のとり方、企業価値創造に向けての考え方など、トップマネジメントが日々直面する課題について、ブランドという視点から再整理した。

目次

  • ブランドの重要性
  • ブランドの今日的意義とその課題
  • ブランドアイデンティティ
  • ブランド戦略の構築(ブランドの育成;ブランド価値向上;ブランドの保全)
  • ブランドコミュニケーション
  • ブランドモニタリング
  • eブランディング
  • ブランドマネジメントにおけるトップマネジメントの役割

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ