エンタテインメント発想の経営学 : "遊び"が生む現代ヒット戦略
Author(s)
Bibliographic Information
エンタテインメント発想の経営学 : "遊び"が生む現代ヒット戦略
ダイヤモンド社, 2001.4
- Other Title
-
Management wisdom in entertainment software business
- Title Transcription
-
エンタテインメント ハッソウ ノ ケイエイガク : アソビ ガ ウム ゲンダイ ヒット センリャク
Available at 72 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
シリコンバレーから日本を見れば—時代に先駆けるヒット経営を、丹念に解析した刺激的労作。
Table of Contents
- プロローグ いま、なぜエンタテインメントか?—「喜」と「楽」の高付加価値
- 第1章 おもしろコンテンツが売れる—「顔黒、山姥」はお好き?
- 第2章 オーディションで才能をハンティング—観客が厳選する世界
- 第3章 リスク最小のマネジメント—「探索」ビジネスの組織論
- 第4章 ワンソース・マルチユース・マルチハード—「ネットワークの経済性」を追求せよ
- 第5章 成功のインセンティブ—そして「失敗する自由」
- 第6章 アンチテーゼの準備—飽きられるときがきて
- エピローグ 日本企業の明日の経営パラダイム—「市場に聞け!」
by "BOOK database"