エンタテインメント発想の経営学 : "遊び"が生む現代ヒット戦略
Author(s)
Bibliographic Information
エンタテインメント発想の経営学 : "遊び"が生む現代ヒット戦略
ダイヤモンド社, 2001.4
- Other Title
-
Management wisdom in entertainment software business
- Title Transcription
-
エンタテインメント ハッソウ ノ ケイエイガク : アソビ ガ ウム ゲンダイ ヒット センリャク
Available at / 72 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
シリコンバレーから日本を見れば—時代に先駆けるヒット経営を、丹念に解析した刺激的労作。
Table of Contents
- プロローグ いま、なぜエンタテインメントか?—「喜」と「楽」の高付加価値
- 第1章 おもしろコンテンツが売れる—「顔黒、山姥」はお好き?
- 第2章 オーディションで才能をハンティング—観客が厳選する世界
- 第3章 リスク最小のマネジメント—「探索」ビジネスの組織論
- 第4章 ワンソース・マルチユース・マルチハード—「ネットワークの経済性」を追求せよ
- 第5章 成功のインセンティブ—そして「失敗する自由」
- 第6章 アンチテーゼの準備—飽きられるときがきて
- エピローグ 日本企業の明日の経営パラダイム—「市場に聞け!」
by "BOOK database"