エンタテインメント発想の経営学 : "遊び"が生む現代ヒット戦略

Bibliographic Information

エンタテインメント発想の経営学 : "遊び"が生む現代ヒット戦略

山根節著

ダイヤモンド社, 2001.4

Other Title

Management wisdom in entertainment software business

Title Transcription

エンタテインメント ハッソウ ノ ケイエイガク : アソビ ガ ウム ゲンダイ ヒット センリャク

Available at  / 72 libraries

Description and Table of Contents

Description

シリコンバレーから日本を見れば—時代に先駆けるヒット経営を、丹念に解析した刺激的労作。

Table of Contents

  • プロローグ いま、なぜエンタテインメントか?—「喜」と「楽」の高付加価値
  • 第1章 おもしろコンテンツが売れる—「顔黒、山姥」はお好き?
  • 第2章 オーディションで才能をハンティング—観客が厳選する世界
  • 第3章 リスク最小のマネジメント—「探索」ビジネスの組織論
  • 第4章 ワンソース・マルチユース・マルチハード—「ネットワークの経済性」を追求せよ
  • 第5章 成功のインセンティブ—そして「失敗する自由」
  • 第6章 アンチテーゼの準備—飽きられるときがきて
  • エピローグ 日本企業の明日の経営パラダイム—「市場に聞け!」

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA51837471
  • ISBN
    • 4478373582
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 210p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top