ちょっとした接客サービスのコツ : すぐまねできる顧客満足100のヒント

書誌事項

ちょっとした接客サービスのコツ : すぐまねできる顧客満足100のヒント

今井登茂子著

オーエス出版, 2000.12

タイトル別名

ちょっとした接客サービスのコツ : すぐまねできる顧客満足100のヒント

タイトル読み

チョット シタ セッキャク サービス ノ コツ : スグ マネ デキル コカク マンゾク 100 ノ ヒント

内容説明・目次

内容説明

接客とは、お客さまとのコミュニケーションです。短い時間の中で、よく知らないお客さまに対してできることは限られています。だからこそ、小さなところで大きな差がつくのです。今すぐできる“ちょっとした”コツをお教えしましょう。この本は、コミュニケーションのヒント集です。

目次

  • 1 接客業ってクリエイティブ(あなたはお客さまに影響を与えている;お客さまは、あなたを好きになりたがっている ほか)
  • 2 尽くすことが喜びに変わる(ホスピタリティ精神を持とう;お客さまの立場に立って考えてみる ほか)
  • 3 接客業は心理学(「臨機応変」が正解;優先順位を考えよう ほか)
  • 4 動作で3倍売り上げる(姿勢のTPO;笑顔は体じゅうでつくる ほか)
  • 5 忘れられないあの一言(ゆっくりでかまいませんよ。;精一杯サービスすることで、お返しいたしましょう。 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA52023807
  • ISBN
    • 4871908828
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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