入門OpenGLグラフィックス : 簡単プログラミングで3Dグラフィックスを学ぶ
著者
書誌事項
入門OpenGLグラフィックス : 簡単プログラミングで3Dグラフィックスを学ぶ
森北出版, 2001.5
- タイトル読み
-
ニュウモン OpenGL グラフィックス : カンタン プログラミング デ 3D グラフィックス オ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全113件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は大学の工学系学部でのC言語入門の教育に、学生がプログラミングに興味をもちながら勉強できるように、CG(Computer Graphics)による画像作成を取り入れたC言語教育、C言語の勉強の入門書である。C言語の教育とCGの利用が連続して、シームレスに理解できるように、独特のグラフィックス関数群をつくり、それをインクルードして使うようにした。
目次
- 第1章 C言語とOpenGL
- 第2章 OpenGL基本グラフィックス
- 第3章 2次元グラフィックス
- 第4章 2次元アニメーション
- 第5章 3次元グラフィックス
- 第6章 タートルグラフィックス
- 第7章 OpenGLプログラミング
「BOOKデータベース」 より