広告・コマーシャルを読む
著者
書誌事項
広告・コマーシャルを読む
(国際広報メディア研究科・言語文化部研究報告叢書, 45)
北海道大学大学院国際広報メディア研究科・言語文化部, 2001.3
- タイトル読み
-
コウコク コマーシャル オ ヨム
大学図書館所蔵 全76件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
はじめに(伊藤直哉), 第一部: コーポレットコミュニケーションの世界 -- 企業から見た広告(第一章「PR理論と広告」-第三章「企業改革とコミュニケーション」), 第二部: 広告・コマーシャルの世界 -- 消費者からみた広告(第四章「近代グラフィック広告の成立」-第八章「広告・コマーシャルの映像を読む」), あとがき(編者), 執筆者紹介
収録内容
- PR理論と広告 : 現代広報理論における広告の位置付け / 伊藤直哉 [執筆]
- 広告・広報の変遷 / 小早川護 [執筆]
- 企業改革とコミュニケーション : 新たなコミュニケーション環境が企業改革を推進する / 宮部潤一郎 [執筆]
- 近代グラフィック広告の成立 / 石橋道大 [執筆]
- 異文化理解のための文化のコンテクスト : フランスのテレビコマーシャルをめぐって / 長野督 [執筆]
- コマーシャルから読む中国経済 / 遊川和郎 [執筆]
- 広告・コマーシャルのジェンダーを読む / 井上和子 [執筆]
- 広告・コマーシャルの映像を読む / 西昌樹 [執筆]