NTTドコモはなぜ元気がいいか : 勝ち続けているのには理由がある

書誌事項

NTTドコモはなぜ元気がいいか : 勝ち続けているのには理由がある

小島郁夫著

すばる舎, 2001.4

タイトル読み

NTT ドコモ ワ ナゼ ゲンキ ガ イイカ : カチツズケテ イル ノ ニワ リユウ ガ アル

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

激変する通信業界の中で、ドコモはどう生き抜こうとしているのか。日本のみならず世界のモバイル市場をリードする存在となりつつあるドコモの姿を描くことで、企業経営というもののあり方や組織の活性化について考える。

目次

  • 序章 ドコモが若者に支持される理由
  • 第1章 iモードはなぜ大ブレイクしたか
  • 第2章 iモードでコンテンツ・ビジネスが拡大した
  • 第3章 価値あるコミュニケーション文化を創造
  • 第4章 世界に先駆けて「W‐CDMA」を投入
  • 第5章 いよいよ海外市場へ打って出る
  • 第6章 NTTとはどんな企業グループか
  • 第7章 ドコモをめぐり通信業界が激変する
  • 第8章 ドコモが次に打つ手は何か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA52370334
  • ISBN
    • 4883991113
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ