ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計
著者
書誌事項
ウェブ・ユーザビリティルールブック : 顧客を増やすサイト設計
インプレス , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2001.7
- タイトル読み
-
ウェブ ユーザビリティ ルールブック : コカク オ フヤス サイト セッケイ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いくら、デザインに凝っていたとしても、いかに提供する情報やサービスが優れていたとしても、目的の情報やサービスに行きつけなければユーザーは他のサイトに逃げていき、そのサイトは衰退の一途をたどってしまう。このようなユーザビリティ上の損失は、どうすれば回復できるか?本書では、そのためのノウハウを実例をもとに具体的に詳説した。また、わが国の現状に則して考察するために、日本のウェブサイトの事例を豊富に取りあげてある。
目次
- 第1部 使いにくいウェブなんて要らない!(サイトコンセプトの5W1H;質の高いウェブを実現するための基本原則)
- 第2部 ウェブ改良実践編(まず、ウェブの制限を知ることから始めよう;サイト全体の構造を再チェックしよう;使えるナビゲーション、使えないナビゲーション;基本インターフェイスの重要性を再認識しよう;ページデザイン9箇条)
「BOOKデータベース」 より