RoboCupではじめるエージェントプログラミング
著者
書誌事項
RoboCupではじめるエージェントプログラミング
共立出版, 2001.7
- タイトル別名
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RoboCupではじめるエージェントプログラミング
- タイトル読み
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RoboCup デ ハジメル エージェント プログラミング
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注記
付録: p[129]-181: サッカーサーバマニュアル(日本語版) : サッカーサーバ Ver.5.00以降対応
索引: p[183]-184
内容説明・目次
内容説明
本書は、第1回RoboCup世界大会のシミュレーションリーグに最初から参加している伊藤(NITStones)と高橋(Kasugabito)が、2000年大会で合同チーム(Kakitsubata)2として参加したのを機会に、それぞれが学生に説明用に使用していた資料を持ち寄り、まとめたものである。本書の前半はネットワークプログラミング、後半はサッカーエージェントの作成についての内容構成になっている。
目次
- マルチエージェントシステムとRoboCup
- サッカーサーバの仕組み
- ネットワークプロトコル
- ネットワークプログラミング(UDP)
- サッカーサーバとの接続
- サッカーエージェントのプラニング
- 自分の位置の計算
- 動きの予測
- ボールのキック
- コミュニケーション
- コーチクライアント
- さらなる話題
「BOOKデータベース」 より