新消費者契約社会の法理と実務 : 消費者契約法の理論と対応
著者
書誌事項
新消費者契約社会の法理と実務 : 消費者契約法の理論と対応
税務経理協会, 2001.7
- タイトル読み
-
シン ショウヒシャ ケイヤク シャカイ ノ ホウリ ト ジツム : ショウヒシャ ケイヤクホウ ノ リロン ト タイオウ
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、消費者契約法をあらゆる企業および、すべての消費者を保護する見地に立って、その問題点を端的に具体例をあげて平易かつ簡潔に解説したものです。
目次
- 今なぜ消費者契約法か
- 第1編 消費者契約法に係るリーガルリスク・マネージメント—消費者契約で訴えられないためのリスク管理(企業からみた消費者契約法の問題点;企業が消費者契約で訴えられないための三原則;消費者クレームの解決—示談交渉から裁判手続まで)
- 第2編 消費者契約法の構造と問題点—消費者が悪徳商法で泣かされないための法常識(消費者契約法の構造—消費者契約法を知る;消費者契約法の活用;消費者契約法の課題)
「BOOKデータベース」 より