ケースで学ぶマーケティング
著者
書誌事項
ケースで学ぶマーケティング
(Minerva text library, 20)
ミネルヴァ書房, 2001.7
- タイトル別名
-
Learning marketing through case studies
- タイトル読み
-
ケース デ マナブ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全201件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルは標題誌裏による
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介するものである。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。
目次
- 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング;マーケティングの定義と流れ;市場とは何か)
- 第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング;販売志向のマーケティング・コンセプト;顧客志向のマーケティングコンセプト;社会志向のマーケティングコンセプト)
- 第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略;競争戦略;マーケティング組織;新しいマーケティングの動き)
- 第4編 個別のマーケティング論(製品政策;価格政策;流通政策;プロモーション政策)
「BOOKデータベース」 より