ケースで学ぶマーケティング

書誌事項

ケースで学ぶマーケティング

井原久光著

(Minerva text library, 20)

ミネルヴァ書房, 2001.7

タイトル別名

Learning marketing through case studies

タイトル読み

ケース デ マナブ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 201

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトルは標題誌裏による

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介するものである。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。

目次

  • 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング;マーケティングの定義と流れ;市場とは何か)
  • 第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング;販売志向のマーケティング・コンセプト;顧客志向のマーケティングコンセプト;社会志向のマーケティングコンセプト)
  • 第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略;競争戦略;マーケティング組織;新しいマーケティングの動き)
  • 第4編 個別のマーケティング論(製品政策;価格政策;流通政策;プロモーション政策)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5298976X
  • ISBN
    • 4623034526
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vii, 273p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ