教育研修の効果測定と評価のしかた : 教育研修スタッフ必携
著者
書誌事項
教育研修の効果測定と評価のしかた : 教育研修スタッフ必携
インターワーク出版, 2001.6
- タイトル読み
-
キョウイク ケンシュウ ノ コウカ ソクテイ ト ヒョウカ ノ シカタ : キョウイク ケンシュウ スタッフ ヒッケイ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これまでの教育研修は、一定レベルの平等で均一的な内容をもって実施することでよしとされてきた。いまや、それでは不十分。現代においては、目的を明確にした研修を実施し、その効果の測定と評価を正確に行って実務に反映させることが必要である。研修の内容をどこまで受講者に浸透させ、定着させたかを測って組織の強化に役立てなくてはならない。本書では事例を紹介しながらわかりやすく解説。
目次
- 第1章 経営成果に結びつく効果的教育研修の追求
- 第2章 理解度を測定し評価する諸技法
- 第3章 習得度をとらえる技能の評価
- 第4章 人材開発の効果を構造的にとらえる
- 第5章 評価を次の人材育成に活かす
「BOOKデータベース」 より