消費者契約法と紛争予防&クレーム対策

書誌事項

消費者契約法と紛争予防&クレーム対策

大矢息生[ほか]共著

日本法令, 2001.8

タイトル別名

消費者契約法と紛争予防&クレーム対策

タイトル読み

ショウヒシャ ケイヤクホウ ト フンソウ ヨボウ & クレーム タイサク

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注記

その他の著者: 川村延彦, 杉田就, 長谷川俊明

内容説明・目次

内容説明

本書は、全国津々浦々で事業を展開されている事業者からの「クレームの対策実務書が欲しい」という要望に応えて“消費契約とクレーム対策”を実務的に解説したものである。

目次

  • 序章 なぜ消費者クレームが増えるのか—クレーム防止と処理のためのリーガルリスク・マネージメント
  • 第1章 消費者契約法の問題点
  • 第2章 消費者契約法の紛争と予防
  • 第3章 裁判外のクレーム処理
  • 第4章 裁判上のクレーム処理
  • 資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA53270492
  • ISBN
    • 4539717553
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    348p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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