セブンーイレブン・ヨーカ堂のバイヤーズ・マニュアル

書誌事項

セブンーイレブン・ヨーカ堂のバイヤーズ・マニュアル

国友隆一著

ぱる出版, 2001.6

タイトル読み

セブン イレブン ヨーカドウ ノ バイヤーズ マニュアル

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

注記

表紙の書名:Buyers manual

「ヨーカ堂グループのバイヤーズ・マニュアル」(1994年刊)の改題改訂

内容説明・目次

内容説明

いまこそ商品を大量に売るチャンスである!冷えきった購売欲をときほぐし、消費者ニーズに仕入れた商品を命中させるセブン‐イレブン・ヨーカ堂のバイヤーズ・システム。本書では、売り上げを確実にうみだす、その底知れない力強さを徹底検証。

目次

  • 第1章 すぐれたマーチャンダイジングとは何か
  • 第2章 仕入れの常識・習慣から一歩抜け出せ
  • 第3章 ロスの制卸はバイヤーの任務
  • 第4章 間違った単品管理・正しい単品管理
  • 第5章 品揃えは農耕型から狩猟型へ転換せよ
  • 第6章 バイヤーは産地・メーカーに踏み込め
  • 第7章 情報は足を運んで奪いとる
  • 第8章 売上に直結する商品情報を店舗に流せ
  • 第9章 グループMD、チームMDで産業構造まで変える

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ