カスタマー・エクイティ : ブランド、顧客価値、リテンションを統合する

Bibliographic Information

カスタマー・エクイティ : ブランド、顧客価値、リテンションを統合する

ローランド・T.ラスト, バレリー・A.ザイタムル, キャサリン・N.レモン著 ; 近藤隆雄訳

ダイヤモンド社, 2001.9

Other Title

Driving customer equity : how customer lifetime value is reshaping corporate strategy

カスタマーエクイティ : ブランド顧客価値リテンションを統合する

Title Transcription

カスタマー エクイティ : ブランド コカク カチ リテンション オ トウゴウ スル

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Description and Table of Contents

Description

ブランド・エクイティ—顧客の心と関係する「主観的」側面;バリュー・エクイティ—顧客の頭と関係する「客観的」側面。リテンション・エクイティ—顧客と企業との結びつき。これら3つを改善することによって、顧客の生涯価値を増大させ、企業の財務的な価値を高めることができる。その理論と具体的手法を本書は示す。

Table of Contents

  • 第1部 ブランド・エクイティを超えて(カスタマー・エクイティの発想;高収益製品のデス・スパイラル ほか)
  • 第2部 カスタマー・エクイティ・フレームワーク(カスタマー・エクイティのフレームワーク;バリュー・エクイティの構築 ほか)第3部 顧客中心の戦略(カスタマー・エクイティの測定;財務上の効果を測定する ほか)
  • 第4部 カスタマー・エクイティのマネジメント(カスタマー・ピラミッド;カスタマー・ピラミッドによるマネジメント ほか)

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Details

  • NCID
    BA53476680
  • ISBN
    • 4478501939
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 266p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
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