学力を問い直す : 学びのカリキュラムへ
著者
書誌事項
学力を問い直す : 学びのカリキュラムへ
(岩波ブックレット, no.548)
岩波書店, 2001.10
- タイトル読み
-
ガクリョク オ トイナオス : マナビ ノ カリキュラム エ
大学図書館所蔵 全311件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 混乱する学力問題
- 2 学力の実態—何が問題か
- 3 危機の背景—「学力神話」の崩壊
- 4 「基礎学力」の復古主義をどう克服するか
- 5 習熟度別指導、少人数指導は有効か
- 6 子どもの「学び」を支えるために
「BOOKデータベース」 より