広告クリエイティブへの招待 : 実践的広告制作論

書誌事項

広告クリエイティブへの招待 : 実践的広告制作論

深川英雄, 相澤秀一著

メトロポリタン出版 , 星雲社 (発売), 2001.9

タイトル読み

コウコク クリエイティブ エノ ショウタイ : ジッセンテキ コウコク セイサクロン

大学図書館所蔵 件 / 40

注記

広告用語解説: p[272]-292

内容説明・目次

内容説明

広告は、どのようにして作られるのか、広告制作にはどのような人びとが携わっているのか、すぐれた広告を作るにはなにが必要なのかなどを、わかりやすく具体的に述べる

目次

  • 広告とはなにか
  • 広告ビジネスの実際
  • 広告はどのように作られるか
  • どんな広告がヒットしたか
  • 広告でなにをいうか
  • これが広告のアイデアだ
  • カンヌ(国際広告祭)に学ぶ表現アプローチ
  • アイデアはこうしてつかめ
  • これから広告の世界に起こること

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54019163
  • ISBN
    • 4434009877
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    294p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ