J-POPマーケティング : IT時代の音楽産業
Author(s)
Bibliographic Information
J-POPマーケティング : IT時代の音楽産業
(CK books)
中央経済社, 2001.10
- Title Transcription
-
J-POP マーケティング : IT ジダイ ノ オンガク サンギョウ
Available at / 81 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
本書では、ポピュラー音楽をはじめとするエンタテインメント業界を産業論の立場からとらえ直し、情報技術の進展により変貌する流通システムをくわしく紹介する。
Table of Contents
- 第1章 IT時代のポピュラー音楽産業の視角
- 第2章 J‐POP市場の展開と現状—IT時代へ突入するレコード産業
- 第3章 90年代のJ‐POPヒット曲の構図—タイアップソングの展開
- 第4章 レコード産業の流通システム—協業と合理化が進む商流と物流
- 第5章 原点へ返るポスト・タイアップ時代の音楽プロモーション
- 第6章 J‐POP市場における音楽ビデオの役割
- 第7章 ITが終わらせるレコード会社のカラオケ事業
- 第8章 テクノロジーの進展が変えるもの
by "BOOK database"