個客ロイヤルティ・マーケティング : 小売業のベストカスタマー育成戦略
著者
書誌事項
個客ロイヤルティ・マーケティング : 小売業のベストカスタマー育成戦略
ダイヤモンド社, 2001.11
- タイトル別名
-
Loyalty marketing : second act
- タイトル読み
-
コキャク ロイヤルティ マーケティング : コウリギョウ ノ ベスト カスタマー イクセイ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ベストカスタマーを識別し、彼らにふさわしい魅力ある特典や価格を提供し、ロイヤルティを改善し、優良顧客数の拡大を目指すロイヤルティ・マーケティング。顧客情報の収集ツールとなるロイヤルティカードの利用率向上がその成否を握る。ドロシーレーン、テスコをはじめ世界各国の先進企業のデータ、豊富な事例を交え、カード利用率を高めるさまざまなロイヤルティ・プログラムを紹介し、小売業の今後発展すべき方向性を示す。
目次
- 1 進化するロイヤルティ・プログラム(二つの街の物語—先進企業に見るロイヤルティ・プログラム;顧客変動の実態をつかめ;顧客の購買行動をどう測定するか)
- 2 さまざまなロイヤルティ・プログラム(ポイント・プログラムの持つパワー;顧客情報帝国テスコの戦略;ロイヤルティカードの使用率を高めるニ階層価格プログラム;ビッグYの「ミッション・マーケティング」;ベストカスタマー—彼らは誰なのか;ブーツのベストカスタマー戦略)
- 3 顧客情報を活用する(顧客をどうセグメントするか;収益性向上を目指す)
- 4 ロイヤルティ・プログラムの可能性(ロイヤルティ・プログラムは、低コスト小売業にも機能するか;ロイヤルティ・プログラムを成功に導く六要因)
「BOOKデータベース」 より