デジタル・ビジネスデザイン戦略 : 最強の「バリュー・プロポジション」実現のために
Author(s)
Bibliographic Information
デジタル・ビジネスデザイン戦略 : 最強の「バリュー・プロポジション」実現のために
ダイヤモンド社, 2001.11
- Other Title
-
DBD
How digital is your business?
デジタルビジネスデザイン戦略 : 最強のバリュープロポジション実現のために
- Title Transcription
-
デジタル ビジネス デザイン センリャク : サイキョウ ノ バリュー プロポジション ジツゲン ノ タメ ニ
Available at / 78 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
336.5-99080000072848
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
企業再生のカギを握る「真のデジタル化」。それは、デジタル技術を用いて、顧客や社員に新たな価値を提供し、戦略的差別化の真の目標である「ユニークネス」を追求することである。本当のデジタル・ビジネスを論じた初めての書。
Table of Contents
- デジタル・ビジネスデザインとは何か—ビジネスデザインの質とデジタル化の度合い
- デジタル・ビジネスデザインの出発点—DBD移行への五つの課題
- 「チョイスボード」がもたらす革新—顧客主導による選択システム
- デジタル・イノベーター(1)デル・コンピュータ—価値連鎖の逆転という戦略
- デジタル・イノベーター(2)セメックス—低成長ビジネスのデジタル化戦略
- 「一〇倍の生産性」の実現—適切なビット・エンジンの選択と管理
- デジタル・イノベーター(3)チャールズ・シュワブ—顧客と社員に対する究極のバリュー・プロポジション
- ハイブリッド・モデルの力—伝統的巨大企業ならではの優位性
- デジタル・イノベーター(4)シスコシステムズ—最も進化したデジタル・ビジネスデザイン
- 「能動的な顧客」の誕生—デジタル化がもたらした顧客の変化
- デジタル化の障害—ハンディキャップの克服法
- GE—世界一の企業が推進するデジタル化戦略
- IBM—企業内の官僚制をいかに克服するか
- DBDに移行するドット・コム企業—デジタル技術と健全なビジネスデザインの統合
- デジタルな組織の構築—DBD企業へ移行する際の最大の難関
by "BOOK database"