ザ・ブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
著者
書誌事項
ザ・ブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
(Harvard business school press)
翔泳社, 2001.11
- タイトル別名
-
Brand new
Brand new : how entrepreneurs earned consumers' trust from Wedgwood to Dell
ザブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略
- タイトル読み
-
ザ・ブランド : セイキ オ コエタ キギョウカ タチ ノ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 全181件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世界的に有名な6つのブランド、スターバックス、デルコンピュータ、ウェッジウッド、エスティ・ローダー、ハインツ、マーシャル・フィールド。これら6つの異なる業界・時代背景で新市場を創出した、起業家たちのビジネス史を追いながら、彼らがいかにして消費者の信頼を勝ち取り、その確固たる地位を築き上げたのか、その不変的ブランディングの法則を探る。
目次
- 起業家と消費者
- 第1部 過去(ジョサイア・ウェッジウッド—一七三〇‐一七九五年;プレビュー H.J.ハインツ;H・J・ハインツ—一八四四‐一九一九年;プレビュー マーシャル・フィールド;マーシャル・フィールド—一八三八‐一九〇六;プレビュー 過去と現在)
- 第2部 現在(エスティ・ローダー;プレビュー ハワード・シュルツとスターバックス;ハワード・シュルツとスターバックス・コーヒー・カンパニー;プレビュー マイケル・デル;マイケル・デル;歴史の力と起業家の動き)
「BOOKデータベース」 より