ザ・ブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略

書誌事項

ザ・ブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略

ナンシー・ケーン著 ; 樫村志保訳

(Harvard business school press)

翔泳社, 2001.11

タイトル別名

Brand new

Brand new : how entrepreneurs earned consumers' trust from Wedgwood to Dell

ザブランド : 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略

タイトル読み

ザ・ブランド : セイキ オ コエタ キギョウカ タチ ノ ブランド センリャク

内容説明・目次

内容説明

世界的に有名な6つのブランド、スターバックス、デルコンピュータ、ウェッジウッド、エスティ・ローダー、ハインツ、マーシャル・フィールド。これら6つの異なる業界・時代背景で新市場を創出した、起業家たちのビジネス史を追いながら、彼らがいかにして消費者の信頼を勝ち取り、その確固たる地位を築き上げたのか、その不変的ブランディングの法則を探る。

目次

  • 起業家と消費者
  • 第1部 過去(ジョサイア・ウェッジウッド—一七三〇‐一七九五年;プレビュー H.J.ハインツ;H・J・ハインツ—一八四四‐一九一九年;プレビュー マーシャル・フィールド;マーシャル・フィールド—一八三八‐一九〇六;プレビュー 過去と現在)
  • 第2部 現在(エスティ・ローダー;プレビュー ハワード・シュルツとスターバックス;ハワード・シュルツとスターバックス・コーヒー・カンパニー;プレビュー マイケル・デル;マイケル・デル;歴史の力と起業家の動き)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA54459235
  • ISBN
    • 9784798101453
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    509p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ