構成的ポスターの研究 : バウハウスからスイス派の巨匠へ
Author(s)
Bibliographic Information
構成的ポスターの研究 : バウハウスからスイス派の巨匠へ
中央公論美術出版, 2001.11
- Other Title
-
Constructive posters : Bauhaus to swiss style
- Title Transcription
-
コウセイテキ ポスター ノ ケンキュウ : バウハウス カラ スイスハ ノ キョショウ エ
Available at 155 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献 / 和爾祥隆, 仙仁司, ロジャー・バーナード編: p271〜275
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 構成的芸術・グラフィックデザインの年代順動向
- 具体芸術と構成的ポスター
- スイス・スタイルの起源1925‐1935
- ヨーゼフ・ミュラー=ブロックマンの造形思考
- 構成的ポスターの属性と属性図
- 属性図の語彙
- デザイナー研究
- 分析
- スイス派の造形方法
- バーゼル派とは何か
- 構成的ポスターにおけるサンセリフ体
- 造形過程の構造
- ポスターの記号論的考察
- パースとモリスの記号論
- 印刷と用紙から見る近代ポスター
- 原典テクストに見る先駆者の造形思考
- 竹尾ポスターコレクションの形成
by "BOOK database"