教育評価
Author(s)
Bibliographic Information
教育評価
(有斐閣双書)
有斐閣, 2002.1
第2版補訂版
- Title Transcription
-
キョウイク ヒョウカ
Available at 223 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献・資料出典: p324-325
近代における教育評価の歩み (略年表): p326-331
Description and Table of Contents
Description
テストや成績づけが1人歩きしていないか。子どもの学習と成長を支える真の評価がなされているか。本書は、最新の研究成果を踏まえた体系的・総合的な教育評価論の決定版。
Table of Contents
- 序章 教育評価の意義
- 第1章 教育評価の歩みと今日的課題
- 第2章 教育活動と目標・評価
- 第3章 形成的な評価
- 第4章 到達基準に準拠した測定・評価
- 第5章 教育目標のタキソノミーとその教育的活用
- 第6章 学校による評価の実際
- 第7章 評価の心理的影響
- 第8章 授業・教師・学校の評価
- 終章 わが国における教育評価の展開
by "BOOK database"