なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
著者
書誌事項
なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
(Life & business series)
ダイヤモンド社, 2001.12
- タイトル別名
-
なぜメールは人を感情的にするのか
- タイトル読み
-
ナゼ、メール ワ ヒト オ カンジョウテキ ニ スル ノカ : Eメール ノ シンリガク
大学図書館所蔵 全113件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
来たメールの文面にムッとしたり、「そんなつもりじゃなかったのに…」と誤解されたりした経験はないだろうか。本書では、文字以外に手がかりのないメールというメディア—心理的な罠と、新しい可能性を探る。
目次
- 第1章 新しいコミュニケーション・ツール
- 第2章 メールでつながる人間関係、こじれる人間関係
- 第3章 メールでグッドコミュニケーション
- 第4章 メル友という人間関係
- 第5章 出会い系サイトと携帯メール
- 第6章 世代によって異なるメールの世界
- 第7章 メール・カウンセリングの可能性
「BOOKデータベース」 より