なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
(Life & business series)
ダイヤモンド社, 2001.12
- Other Title
-
なぜメールは人を感情的にするのか
- Title Transcription
-
ナゼ、メール ワ ヒト オ カンジョウテキ ニ スル ノカ : Eメール ノ シンリガク
Available at 113 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
来たメールの文面にムッとしたり、「そんなつもりじゃなかったのに…」と誤解されたりした経験はないだろうか。本書では、文字以外に手がかりのないメールというメディア—心理的な罠と、新しい可能性を探る。
Table of Contents
- 第1章 新しいコミュニケーション・ツール
- 第2章 メールでつながる人間関係、こじれる人間関係
- 第3章 メールでグッドコミュニケーション
- 第4章 メル友という人間関係
- 第5章 出会い系サイトと携帯メール
- 第6章 世代によって異なるメールの世界
- 第7章 メール・カウンセリングの可能性
by "BOOK database"