学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践
著者
書誌事項
学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践
学事出版, 2001.10
- タイトル別名
-
学校評議員制度の新たな展開 : 開かれた学校づくりの理論と実践
- タイトル読み
-
ガッコウ ヒョウギイン セイド ノ アラタナ テンカイ : ヒラカレタ ガッコウ ズクリ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 理論編(今なぜ「開かれた学校」なのか;学校評議員制度の目的と意義;「開かれた学校」時代の教師論;学校評価と教員評価の理論)
- 実践編(父母アンケートから瀬田フォーラムへ—滋賀県立瀬田工業高等学校;学校固有の課題にいどむ学年三者協議会—群馬県伊勢崎市立伊勢崎高等学校;触れ合う中に学び育ちあう学校づくり—高知県奈半利町立奈半利中学校;三者協議会と辰高フォーラム—長野県辰野高等学校)
「BOOKデータベース」 より