学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践
著者
書誌事項
学校評議員制度の新たな展開 : 「開かれた学校」づくりの理論と実践
学事出版, 2001.10
- タイトル別名
-
学校評議員制度の新たな展開 : 開かれた学校づくりの理論と実践
- タイトル読み
-
ガッコウ ヒョウギイン セイド ノ アラタナ テンカイ : ヒラカレタ ガッコウ ズクリ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 理論編(今なぜ「開かれた学校」なのか;学校評議員制度の目的と意義;「開かれた学校」時代の教師論;学校評価と教員評価の理論)
- 実践編(父母アンケートから瀬田フォーラムへ—滋賀県立瀬田工業高等学校;学校固有の課題にいどむ学年三者協議会—群馬県伊勢崎市立伊勢崎高等学校;触れ合う中に学び育ちあう学校づくり—高知県奈半利町立奈半利中学校;三者協議会と辰高フォーラム—長野県辰野高等学校)
「BOOKデータベース」 より