長期ケアの満足度評価法 : 利用者の声をよく聴くための実用的アプローチ
著者
書誌事項
長期ケアの満足度評価法 : 利用者の声をよく聴くための実用的アプローチ
中央法規出版, 2002.1
- タイトル別名
-
Assessing satisfaction in health and long‐term care : practical approaches to hearing the voices of consumers
- タイトル読み
-
チョウキ ケア ノ マンゾクド ヒョウカホウ : リヨウシャ ノ コエ オ ヨク キク タメ ノ ジツヨウテキ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
サービス利用者の満足度を高めるために役立つインターネット情報(抜粋): p167-173
参考文献: p174-180
内容説明・目次
内容説明
本書は、アメリカのサービス評価に関する専門書「長期ケアの満足度評価法—利用者の声をよく聴くための実用的アプローチ」の日本語訳である。専門書とはいっても、これは研究者のために書かれた学術書ではない。むしろ、そのタイトルが示すように、ヘルスケアや介護サービスの評価に関心のある専門職が現場で参考書として使えるものである。
目次
- 評価活動が根づいている社会、アメリカ
- 第1部 サービス利用者の満足度を調査するにあたって—背景と方法(サービス利用者満足度を考察するために;サービス利用者満足度に関する理論;サービス利用者満足度の測定方法;サービス利用者のデータ収集法の実施)
- 第2部 サービス利用者満足度の測定の種類とアプローチ—ケアの現場と方法(在宅ケア利用者の満足度の測定;ナーシングホームとアシスティッドリビング入所者の満足度;ヘルスケアの利用者満足度の測定;サービス利用者の調査結果を用いて:サービス向上サイクルの完成)
- アメリカでサービス利用者満足度に対する関心が高まってきた背景
「BOOKデータベース」 より