インターネット広報戦略 : デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理

著者

書誌事項

インターネット広報戦略 : デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理

ドン・ミドルバーグ著 ; 茅根知之監修 ; 小原信利訳

ソフトバンクパブリッシング, 2001.12

タイトル別名

Winning PR in the wired world : powerful communications strategies for the noisy digital space

インターネット広報戦略 : デジタル時代のPR・ブランディング・危機管理

タイトル読み

インターネット コウホウ センリャク : デジタル ジダイ ノ PR ブランディング キキ カンリ

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

注記

Winning PR in the wired world (c2001) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

インターネットの普及により、広報にはさらなる俊敏さと適応性が求められている。本書は、デジタル広報のパイオニアである著者が、自らの豊富な経験から編み出したインターネット活用の具体的なテクニックを、様々なケーススタディを用いて紹介する。

目次

  • インターネット広報の誕生
  • デジタル広報の4原則
  • 広告対広報
  • ブランド構築
  • メディアリレーションズ
  • 新しいステークホルダーたち
  • 有名人としてのCEO
  • 危機管理—企業イメージの保全
  • クライシスコミュニケーションツールとしてのインターネット
  • バイラルパブリシティ—コミュニティとオンライン広報
  • オンライン情報収集活動—デジタル広報の基礎
  • ケーススタディ—Britanica.comの例
  • 今後どうなるか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA55305714
  • ISBN
    • 4797318562
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 278p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ