「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで
著者
書誌事項
「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで
(PHP文庫)
PHP研究所, 2001.3
- タイトル読み
-
マーケティング ノ キホン ガ ワカル ホン : シジョウ ノ ヨミカタ カラ ハンバイ センリャク ノ タテカタ マデ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
商品の“売れるポイント”をつかみ、市場での“価値”を高め、販売・営業の成功確率を高める「マーケティング」。その思考プロセスは、今や専門家だけでなく、すべてのビジネスパーソンに必須のスキルとなっている。本書は、第一線のマーケティングプランナーである著者が、基礎理論から実戦ノウハウまでを一般向けにわかりやすく解説。読んだその日から仕事に役立つ決定版。
目次
- プロローグ 今、なぜ「マーケティング」か
- 第1章 「マーケティング」の全体像をとらえよう
- 第2章 「マーケティング」の基礎知識を身につけよう
- 第3章 中長期戦略を組み立てよう
- 第4章 年間マーケティングプランをつくろう
- 第5章 戦略立案に必要な知識を知ろう
- 第6章 戦略課題を解決するプログラムとは?
- 第7章 情報の集め方・読み方を身につけよう
- 第8章 プロジェクトを動かしていく
- 第9章 「社内提案」で勝ち残る
- 第10章 これからの「マーケティング」
- エピローグ 本書を実践的に活用するために
「BOOKデータベース」 より