「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで

書誌事項

「マーケティング」の基本がわかる本 : 市場の読み方から販売戦略の立て方まで

木幡健一著

(PHP文庫)

PHP研究所, 2001.3

タイトル読み

マーケティング ノ キホン ガ ワカル ホン : シジョウ ノ ヨミカタ カラ ハンバイ センリャク ノ タテカタ マデ

内容説明・目次

内容説明

商品の“売れるポイント”をつかみ、市場での“価値”を高め、販売・営業の成功確率を高める「マーケティング」。その思考プロセスは、今や専門家だけでなく、すべてのビジネスパーソンに必須のスキルとなっている。本書は、第一線のマーケティングプランナーである著者が、基礎理論から実戦ノウハウまでを一般向けにわかりやすく解説。読んだその日から仕事に役立つ決定版。

目次

  • プロローグ 今、なぜ「マーケティング」か
  • 第1章 「マーケティング」の全体像をとらえよう
  • 第2章 「マーケティング」の基礎知識を身につけよう
  • 第3章 中長期戦略を組み立てよう
  • 第4章 年間マーケティングプランをつくろう
  • 第5章 戦略立案に必要な知識を知ろう
  • 第6章 戦略課題を解決するプログラムとは?
  • 第7章 情報の集め方・読み方を身につけよう
  • 第8章 プロジェクトを動かしていく
  • 第9章 「社内提案」で勝ち残る
  • 第10章 これからの「マーケティング」
  • エピローグ 本書を実践的に活用するために

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA55318567
  • ISBN
    • 4569575285
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    248p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ